mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

闘い方

イメージ 1柔道松本薫さん金メダル一号おめでとうございます。
彼女の闘士溢れる闘い前、全力でぶつかる闘い方、力と心の入った一戦でした。
一方で、なでしこさん。南アフリカと戦力的引き分けと、佐々木監督のコメントも出ている様子。・・・なんだか全力でぶつかってくれた対戦相手には、それでよかったのかな。どんな結果になって、どんな組み合わせになっても全力で戦うのがスポーツマンシップなのじゃあないのかなと、心が晴れない。でもね、これまで、彼女たちが、どんなに練習して、どんなに金メダルにこだわっているか、考えると、人生をかけて戦ったこともない、のんびり生きている私に何も言えませんよね。なによりなでしこさん自身が苦渋の選択だったのかもですね。 これからも、大好きななでしこさんを、応援します! 
      柔道も、体操も、水泳も、みんなみんな、自分のために悔いなく戦ってください。