mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私の平昌オリンピック① 小平奈緒さん

イメージ 1連日のオリンピック。楽しみに観ています。
わくわくしたり、はらはらしたり、感動したり。
スピードスケート500mで金メダルをとった小平奈緒さん。記録も立派ですが、会見での言葉のひとつひとつに、素晴らしいなぁと思いました。ライバル韓国の李相花選手に対してのスポーツマンシップ、物事に対する考え方。自分の人生に責任をもって、誠実に真摯に向き合う素晴らしさを教えてもらいます。落ち込んだ時、お笑いエンターテナーの渡辺直美さんのビヨンセに助けられたというエピソードもチャーミングな人柄が伝わってきます。小平さんの所属する相澤病院のお話もいいお話です。

 すごく当たり前なことを言うようですが、いいお話はいいものだなぁと思いました。
 いい人にたくさん出会いたい。これからも、人生は良いものだと、何度も思いたいと思いました。