mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おいしい給食♪

TV「月曜日から夜ふかし」で、足立区のおいしい給食をとりあげていたのですが、イメージ 1
これがホントに美味しそう~♪で驚き!メニューは
*小松菜のポタージュ
*エビのクリームピラフ →
*ポテトフライのシャキシャキサラダ 
*もものデザート 杏仁豆腐の上にももを。目玉焼きに見える楽しい工夫^-^
足立区役所のレストランのランチ550円で実際に食べる事も出来るらしくて、→こちらが6月のメニューだそうです。近かったら行ってみたいです。
美味しい工夫をするようになって、食べ残しが激減したとのことですから、子供たちも正直です^-^私の頃って・・・・・。大昔だけど^-^ 揚げパンとか、クジラの竜田揚げ、ミートスパゲティとかってうれしかったなぁ。教室の後ろで、お掃除の時間になっても、嫌いな物が食べられない子が泣いてたりしたっけな。今だったら喜んで食べてたかなぁ。