mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お月さま

イメージ 1こんばんわ。今夜は皆既月食が観れると言うので、ベランダに出てみました。10時半こんな感じです。寒いと空気が澄んで気持ちがいいです。月を眺めていると不思議な気持ちがしますね。世の中には不思議なことがいっぱいで、こうして地球に立って、月を眺めている私、よくよく考えてみれば本当に不思議です ^-^
中学生くらいの時「どうして人はいつか死ぬのに生きていくの」みたいなことを泣きながらお母さんに聞いて「そんなこと考えんでいいから早く寝なさい」と言われました。お母さんの困った顔を覚えています。今思い出すと可笑しい。
今日お月さまを観ている私はいろんな意味ですっかり丸くなってのんびりしててよかった^-^