mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

花しおりの思い出

イメージ 1
末娘が修学旅行、北海道に行っています。今日は富良野
お天気が気になります。まあまあいいお天気みたいです。ホッ。
上の兄弟も成人してみんなが大人になった我が家で、末っ娘は我が家の
ムードメーカー的な存在。いなくてちょっぴり寂しい日曜日です^-^
元気で怪我や事故なく無事に帰ってきますように。
 寄り道して、思い出した私の高校時代の修学旅行の小さな思い出^-^
ホテルの売店でお土産を観ていたら、いつの間にか隣同士でショ―ケースを
のぞいていたクラスメイトのM君。男の子3人兄弟のM君はお母さんのお土産
何にしてよいかわからなくて困っていた様子。「一緒に選んでくれる?」いろいろ見て香り付きの千代紙人形の
花しおりを選びました。会計を済ませたM君は同じものをもうひとつ買っていて、お礼と言ってくれました。
物静かで優しいM君の予期せぬお礼にびっくりしました。うれしかったですよ。それから、何度か学校から一緒に
帰ったりしました。手も繋がなかった小さな恋の思い出です^-^
 
    花しおりは思い出の箱を開けると、今でもほのかに香ります。 思い出っていいね ^-^