mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ナンを食べて、ポチ袋展へ♪

イメージ 1おはようございまーすイメージ 2
今朝はナンですよ♪
キ―マカレーだったら、なおよいのですが、今日はHouseの「めざめるカラダ朝カレー」
忙しい朝には助かります^-^
朝のカレーは身体が温まっていいそうです今日はうーんと寒くなるようですよ。
暖かくしていい一日をお過ごしくださいね。
 
   私は文学館の「和みのポチ袋展」をのぞいてみようかなぁと思います。 和んできますね ^-^
 
<追記> 文学館 「和みのポチ袋展」 
 
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3行ってきました♪
これポチ袋のサイズです!→
すごく精密で美しい木版の雪景色。
隣は赤と黒のモダンなデザイン。
(フラッシュを使わなかったら撮影
OKでしたので写してみました)
大正時代末期に「ポチ袋交換会」
が流行して、その時期にたくさん珍しいものが作られたようです。今でいうトレ―ディングカード的な存在かな。
ちなみに「ポチ」って小さい可愛いっていう意味だそうです。  仲良しのrさんと一緒に楽しかったです^-^