mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

図書館

図書館が好き。本の匂いが好き。静かで落ち着いていて、あんなに沢山の本をどれでも好きなのを持って帰ってゆっくり読んでいいよ、どうぞ ^-^っていうおおらかな感じが好き。
居心地がよくて、びっくりするくらい時間がたっていたりするから、お休みの日にゆっくり行イメージ 2くことにしている。
今日はどれを借りようかなぁ~って探すのは宝探しのように楽しい。
私の通っている図書館は6冊まで借りることが出来ます。やっと決まった今日の6冊は、バイキングで好きなものばかり乗っかっている大きなお皿を眺める気分に似ています。今日借りたのは、冬の星座や料理、編み物の本。
 
イメージ 1図書館は家から自転車で10分、博物館や美術館が並ぶ公園の中にあり、自然がいっぱいの場所でそれも好きです。
ポカポカと暖かい午後の公園のベンチで、買ったばかりのパンとハムをペロリ♪
 
 やっぱり、図書館っていいな ^-^ 友達みたい。