mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

準備

イメージ 1気がつくと、今年もアロエにつぼみが付いている♪
一つ鉢があったら薬箱が一つあるみたいで心強いなぁと思って、折れたのをもらって挿して10年近く、花が咲くなんて思ってもみなかった。
去年の冬、つぼみらしきものが?ところが、何日たっても咲く様子がなく、本当にこれはつぼみなのかなぁと思っていたら、何カ月も経った春のある日咲きました♪これ↓
イメージ 2
 
自然はいつも季節の衣替えを、ある日コメットさんの魔法のようにみごとにしていて本当に感心してしまうのですが、それは見えないところで着々と準備をしているからなんだなぁと、当たり前のことに改めて気づいたりします。
 
  私にもいつか花が咲くのかなぁ ^-^ その前に準備♪準備♪