mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

晩秋

始まりが好きだったんだけどなぁ、朝、月曜日、1日、元旦・・・。イメージ 1
朝、目が覚めると、なんだか元気!さぁ、今日も頑張るぞ♪
いつからか、気がつくと、終わりが好きになっている。
夜、自分の寝心地のいいお布団に滑り込むと、心底ホッと出来て
あ~今日も無事終わったなぁ~ って。
週末も。一週間の仕事をやり終えて、ふぅ~、終わったぁー よかったって。
どうしてかな?疲れてるのかな。そういう歳になったのかな。
特別自分がっていうのじゃなくて、生物学?的に。
長い間生きてきたんだもんね^-^
若い時は東に窓のある部屋、晩年は西に窓のある部屋に住むのがいいそうです。
日の出の太陽からはエネルギーがもらえ、沈む太陽を眺めると静かな心になるのだそう。
自然に人生の季節を過ごしているのかな、なんてことを考えるのも、週末。秋もそろそろ終わりですね。