mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

姫路の桜 もう少し

お天気も良く、暖かい今日、夫さんとのんびり歩いてお買い物へ。

近所の神社の、毎年一番に咲く桜が今年も満開です。

酒屋のおじさんが生まれ故郷の桜を懐かしんで移植した桜。

おじさんが亡くなっても、大きく育った桜は毎年きれいに咲いていますょ。

お城の周辺はもう少し。何本かの早咲きのしだれ桜がきれいです。

今年は開花に合わせて「観桜会」を一週間早めたのですが、開花が遅れて

自然はなかなか難しいですね。

小さくお城見える?

来週は見頃かなぁと思います。

我が家の桜。開花宣言の次の日には五分咲きになりました。可愛いです。

 

桜 - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)