mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

保護犬と暮らす

f:id:mietosannpo:20220324062429j:plain

京都生活6日目。小鳥と暮らす息子の家には保護犬りくもいます。

りくは少し前ニュースで話題になった桂川の野犬問題で保護されました。

親犬と一緒に逃げていたりくは人を怖がっています。

人に懐かないといわれていたりくは、息子夫婦と暮らすようになって、

二人には心を許せるようになっているようです。

それには、二人のりくへの深い愛情と理解があってこそと、

ここ数日見ていて思いました。

初孫くんとどうやって暮らしていくのだろうと心配でしたが、

そんなことは二人が一番わかっているのだから、見守っていこう。

f:id:mietosannpo:20220324062515j:plain

f:id:mietosannpo:20220324062908j:plain  f:id:mietosannpo:20220324063535j:plain