mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

39年目の結婚記念日

f:id:mietosannpo:20211011073824j:plain

今日は結婚記念日。39年前も当時体育の日の振り替え休日でした。

物心ついた時から波風のある家庭で育ち、父母の愛憎の嵐の中を、

(その中で幸せになるための大切なことをたくさん学んで人生はオールOK)

小さな葉っぱに乗って落ちないようにしがみついて過ごしたような

子供時代を過ごし、結婚は出来るのかなと、なんとなく思っていたけれど、

縁があって、すんなりと好きな人とみんなに祝福されて結婚。

子どもの頃から、あこがれていた、ただただ穏やかな家庭を持つことが出来て

39年もの時が流れて、その年月はいつのまにか子ども時代を超えている。

仲の良いお父さんとお母さんは子どもたちのことが一番、それが子供の幸せ

と、知っていたから。特別なことはない。一緒に夕飯を囲んで、笑っていれば

それがなによりの幸せ。なんてことを思ってしみじみする今日です。