mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おひさまゆうびん舎

f:id:mietosannpo:20210316145111j:plain f:id:mietosannpo:20210316145250j:plain

小さい扉の向こうは急こう配の階段。わくわくと上がると、

そこは小さな古書店「おひさまゆうびん舎」

ちょっと秘密の隠れ家みたいな私のお気に入りの場所。

今日の神戸新聞正平調に載っているのが目にとまりました。

f:id:mietosannpo:20210316163125j:plain

「日の当たるところに届いた郵便は気づかないかもしれない。

だけど陰ったときにこそそこにある。そんな本を渡していけたら」

と10年続けてこられたそうだ。記事は続きます。

この春、世はコロナ禍という日陰にある。

そんな時こそ優しい物語が、心励ます言葉が、人間には要る。

ここで、絶版になってネットでも手に入らないオルセンの絵本

にも出会うことが出来ました。そのときのうれしかったこと。

宝さがしのようにいつもわくわくして訪ねます。

今日は定休日だけど、久しぶりに明日訪ねてみよう。