mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

柔らかく謙虚ユーモアのある人柄

イメージ 1イメージ 2日本生まれのカズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を受賞された。短いインタビューなどで、その人柄を初めて知ることになったイシグロさん、作品は深く強いものですが、柔らかく謙虚でユーモアのある素敵な人です。
イシグロさんの原作で映画化された「日の名残り」は若き日のヒューグラントも出ていたり好きな映画ですが、この機会に久しぶりに観ようと、早々にレンタルショップに行った昨日、・・・みんな考えることは一緒です*^_^* 人気があるので旧作だけど2泊3日と書かれた棚はからっぽ。しばらく借りれそうにありません。少し最近の「私を離さないで」という臓器移植のためにだけ生まれてきた子供たちのお話の映画の方はたくさん用意されていて残っていました。でも、もはや、このテーマを受け止めるだけの気力体力若さがありません。でも、イシグロさんだから、観終わったら違う感銘があるのかな。トライしてみようかなぁ。幼い頃イギリスに渡ったイシグロさんですが、日本にとても影響を受けていると言われています。