mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

11月11日

イメージ 111月11日。Yahooを開くと、今日はいい買い物の日なんて書いてあります(^-^)
最近のいいお買いものは、このボトルたちです。
ひとつは秋らしい木の実やドライフラワーLEDライトも入っていてとてもきれいなものです。蓋に切りこみがあって良い香りがほんのりとします。もうひとつは青いボトル。砂浜のような白い石とやはりLEDライトが入っています。こちらはやや夏の趣き。ふたつとも、新しく出来た雑貨屋さんでいいなぁと思ってみていたものが、季節外れだからでしょうか、すごく値段が下がっていましたので、買いました。100均でボトルだけ買って、拾った落ち葉やドングリを入れたり、夏には貝ガラを入れたら、面白いかもです。また、やってみたいなぁと思います。
 
アメリカではトランプ氏が勝利したり、韓国はパククネ大統領の支持率0%。、九州では突然大きな穴が開き、毎日新聞の紙面には恐ろしい事件がいっぱい・・・。どこで何が起こっても、毎日はささやかに過ぎていきます。
でも、世界は繋がっていて、すべてのことが他人事じゃないと、どこかで思っていなくては。ヨーロッパでは今日は世界平和の日ともいって祝日なのだそうです。平和でありますように。