mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

手作りっていいな♪

イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
文化の日の今日、お天気も良く、姫路もお城のまわりで陶器市などたくさんのイベントがあり、大勢の人で賑わいました♪東御屋敷跡公園でも、手作りてんこもり市がひらかれていて、たくさんの手作り作家さんや、おいしいもののテントが並んでいました♪わくわくしました^-^ 手描きのオリジナルの模様がとってもキュートな(ちなみに描いている人も大変に可愛い人でしたょー) 紙もののお店merinomiで、10枚380円の紙と、手のひらに乗るくらいの森のくまさん柄の紙箱にカードと封筒のセット、リスと木の実柄のレターセットを購入しました。可愛い♪
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
彫金のお店では、ドングリのピンバッジを買いました。くまの親子のブローチも可愛かったなぁ。お店の人もなんだか、静かで可愛い人だったなぁ。丁寧に可愛い箱に入れてくれたり、磨く布まで付けてくれて、なんだか感激。
 
イメージ 7イメージ 8後は、「羊の家」のスコーン
美味しいーんです^-^
大ファンなんです♪
そして、貝パールとサンゴの指輪。夏に白いTシャツにジーンズに似合いそう。
700円ですよー。安いけど本物^-^です。
 
 
手作りって、みんな自分の作っている作品に愛情があって、それが伝わってきていいなぁと思います。