mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ミュージカル「リボンの騎士」

イメージ 1おお― かっこいいー♪
昨日、ミュージカル「リボンの騎士」大阪公演に行ってきました!
雑誌「なかよし」60周年のアニバーサリー企画のミュージカル。
かの手塚治虫氏原作のリボンの騎士です。
私たちにとって雑誌「なかよし」「りぼん」はジャスト世代。リボンの騎士のTVアニメも、コミックも、見て読んで育った世代です。舞台は素敵な活躍中の若手演者さんのキラキラな熱演。やっぱり生の歌声を聴いたり、動きを体感したりの、舞台は魅力があります。きっと真剣に演じているその思いが伝わってくるのですね。友人の息子さんが出演していることもあり招待していただいて、観劇後は楽屋でご挨拶。まだ湯気が出ていそうな^-^ 楽屋です。一緒に写真を撮ったりして、楽しかった劇場を後にしました。
心もポカポカの帰り道、劇場の近くの公園で、外の寒さの中、ひとりでギターを弾きながら青年が歌っていました。
きっと、彼にも夢があるんだろうなぁ。焦燥なんかもあるのかもわからないけれど、なんだか幸せそうにみえました。
きっと、いつか、寒い冬の公園で歌っていた自分を思い出して、幸せだったなぁと思うと、思うょ。