mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

またまたホノカアボーイ♪

暑いです。 今日はもうじき夏が確かにやって来ると思わせる暑い一日になりました。
夏を感じる頃に観たくなる映画。ホノカアボーイ。繰り返し借りるお気に入りのうちの一本を観ています。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
(割り箸鉄砲で応戦するビ―さん。テレビを横向きに置いて寝てる。仰向けに泳ぐのは私の夢なのだ。)
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり好きだなぁ。どこを切っても気持ちの良い風景。ゆったり流れるハワイ時間。のどかな音楽。可愛いインテリア。チャーミングな登場人物。美味しそうな高山なおみさんのお料理。そして、今回スタイリングは藤井牧子さんという方がやっていることを知りました。今、ポカリスエットの爽やかなCMのスタイリングもされています。ポカリ飲まなきゃって言っているあれです。いいなぁと思ってみていたんです。
 
イメージ 7クスクス笑いながら、ちょっと切なくて、なかなかに深い。登場人物のひとりこれが遺作となった喜味こいしさんがとてもキュートなおじいちゃんを演じておられます。「歳とったからってやっちゃいけないことないんだぜ」と言っています。映写機のフィルムがうまくまわらない時に、テープに遊びがないとうまくいかない。生きることと同じ。みたいなことを言うのですが、そこのところも好きです。ピ―ンと張りつめていてうまくいかないときは、チカラを抜こう^-^
大抵抜いてるだろ。って突っ込まれそうですけど^-^ゞ
 
2009年に最初のホノカアボーイの記事を書いています→http://blogs.yahoo.co.jp/tomimieysy/10199355.html