mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ミッション巻きずし♪

イメージ 1今日は節分。わたくし、ちょっとドキドキしています。
だいぶん生きてきたけれど、まだ初めて体験残っています。我が家も節分にはイワシを焼いて、巻き寿司を食べて、豆まきをします。毎年、近所の昔仕出し屋さんをやっていた八百屋さんで、土用のうなぎと、節分の巻きずしはお願いしていたのですが、おじさんが亡くなって、ここ何年か買っていました。ですが、ですが、・・・今日は自分で巻きまーす(^o^)丿買ったのは大きすぎて食べきれないので、ちょっと小ぶりなのを。のりも、おじいちゃんには食べにくいので、小さな穴を開けると食べやすいのでイメージ 2すって。
 
 
 
初めてって楽しいですね♪ちょっとわくわく、失敗したらどうしよう~と、ちょっとドキドキ^-^ それでは!ミッション成功を祈ってください。
 
上の節分豆は京都豆富本舗のもので三角紙というのに入っています。
右は京都俵屋吉富の干菓子です。可愛い~楽しい~ですね。