mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都でのいい一日①

イメージ 1イメージ 2
 
家族で京都に行ってきました。ひとつ前にご案内の記事を載せた「続京都日本画新展」を観ました。
息子の絵はとても良かったです。
親ですからね(^^ゞ 当たり前ですね。
それを引いても、好きな絵と思えました。
絵を観た後は、折角の京都。
京都らしい美味しいものを食べて、京都観光。
 
イメージ 3
 
前の日に偶然目に留まった雑誌「SAVVY]の京都のおいしいもの特集に取り上げられていたお店。『ぎをん梅の井陶泉房』
八坂神社の横のなだらかな坂道をゆっくり歩くと道沿いから少し離れたところに静かにお店はありました。紹介ではご主人の生家の町家を改築されたとのこと。店内はとても静かで美しく丁寧なおもてなしの気持ちが伝わってきます。もちろんお料理はとても美味しかったです。笑顔の素敵なご主人の温かい人柄も、心がほっこりした帰り道でした。
 
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4