mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都でのいい一日②

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の続きです。梅の井で美味しいお昼を食べた後は、そこから近い京都最古の禅寺「建仁寺」に。風神雷神図の屏風や、襖絵雲龍図、天井画双龍図など観ました。お庭も美しく、お寺は落ち着きます。
イメージ 4
 
それから、大好きな上加茂神社にお参りに行きました。
ちょうど結婚式があったようで、日本ながらの良いお式の様子でした。お祝いごとは良いものですね。
25日で手作り市がありのんびり見て回りました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、駅に戻って、ISETAN♪ デパ地下たのし~い♪おいし~い♪
お漬物や、お菓子、柿の葉寿司、いろいろ買って、帰路につきました。