mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おまじない

イメージ 1
ひとり暮らしの母に毎日送っている葉書が今朝49枚目。
毎日のことなので、食べたものや、咲いた花や、心に残った景色や、テレビで観て感激したことなど、あれやこれや描いています。
イメージ 5
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は自転車で出勤する娘の後姿を描きました。
結婚してから毎朝、出勤する主人を、子供が生まれてからは登校、出勤する子どもたちも、一人ずつ見えなくなるまで見送っています。『無事に帰ってくるおまじない』のようなもので、後姿に今日一日の無事を願います。時々振り返るので、がっかりさせないように、最後まで見送ります。
行って来ますと出掛けて、ただいまと帰ってくる。おやすみと言って、おはようと言う。当たり前のような毎日の事だけど、それが叶わないこともあることを、ニュースを見て改めて思う毎日です。