mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

爽やかにエールを♪

イメージ 1
夏の高校野球地方予選、新しく出来た姫路球場で、子供たちの母校がベスト16に残り、5戦目を戦いました。
午前中の仕事を終え、自転車で駆け付けた球場は真夏の暑さです。
試合は3回の表0-0、その後9回まで1-1の好試合、祈るように迎えた9回の裏、エラーで2点を失い、惜敗しました。
試合が終わって、対戦相手の校歌が流れ、始まったのはお互いの応援席からのエールの交換です。勝者3塁側からはこちらに向かって労いのエ―ルが、続けてこちらからはこれからの健闘を祈るエールが送られました。暑くて、負けて、力を落としている中で、かわされるエールの爽やかな光景に胸がいっぱいになりました。青春ですね。娘はチアーのOB。懐かしく思い出しました。
予選が終わったら、いよいよ全国大会です。今年もたくさんのドラマが待っていますね。高校野球大好きです。