mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

心のままに

イメージ 1
今日の日曜美術館は「デュフィ
これは、デュフィが50歳の時に描いた絵です。
なんて、瑞々しくて若々しい色彩タッチでしょう。
50歳の時にこれが描けたなんて・・・そのことにため息がでます。年齢ではないんですね。
デュフィは、モ―ツァルトやベートーベン、コンサートの絵も描いていますが、デュフェの絵はまるで音楽のようです。音符もただの記号だけど、楽器で奏でると素晴らしい音楽になるように、絵の具もただの道具だけど描かれることですばらしい絵画になって、文字もただの記号だけど、文章になったときに、胸を打つ物語になって、それらはなんて素敵なことでしょう。
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
デュフィが晩年住んだ家とお部屋、使っていたパレットです。素敵ですね。