mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

アンの麦わら帽子

イメージ 1
 
今日、仕事から帰ると、郵便受けに、懐かしい人からのお便りが届いていました。短大を卒業後、勤めていた職場の上司だった方からでした。
開けてみると、近況を綴ったお手紙と、可愛い帽子のマスコットが入っていました。手紙には、今、NHKの朝ドラで村岡花子をやっています。イントロで麦わら帽子が飛ぶのですが、見ていますか?あれを見ると、(私を)思い出すと書かれていました^-^ 見かけた帽子、同封します。ということでした。
うれしいですねぇ。退社後、それはそれは長い年月が流れています。当時、まだ学生気分の抜けていない私は、今思い出せば、恥ずかしいばかりの仕事ぶりです。それでも、みなさんにずいぶんと可愛がっていただいて、その頃美味しいものをたくさん食べに連れて行っていただいて、楽しい思い出ばかりです。
手紙が届くっていいものですね。お返事書こうっと ^-^
お便りありがとうございます。私は元気です。