mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

我が家のお弁当事情

朝、出かけた直後の長女からのメール「お弁当忘れてた。テヘッ☆~(ヽ。∂)」
あ~~本当だー。テーブルの上にお弁当!お父さんが忘れたり、私が忘れたり、いろいろ書いてきましたが、今日は娘です。テヘッって、しょうがないなぁ~^-^
イメージ 1
今日のお弁当は、ニラ玉・ササミの焼いたの・ちくわ・こんにゃくとスナップエンドウの甘辛でした。相変わらずの我が家のお弁当ですが、最近の冷凍食品問題で、我が家のお弁当から冷凍のおかずが消えました。子どもが小さい頃、冷凍食品を全然使わないと言うお母さんがいて素晴らしいなぁと思いつつ、コロッケとかミートボールとか、ちょっとおかずが足りない時助けてもらっていたのですが、この機会に手作りオンリーにシフトチェンジしました。それと、シリコンカップ。使い捨てのアルミカップから洗って使えるシリコンにやっと代えました。
イメージ 2お弁当箱は、長女はカバンが小さいから、幼稚園の時に使っていたスヌーピーのアルミのお弁当箱が復活。末っ子は紺色の保温ジャー。味気ないのでネコのアップリケを付けてみました。お弁当を包むナプキンは、私が小学校の時の担任の先生の奥さまが刺繍をしてくださったものです。大事に使っています。
 
    お昼はお弁当をいただきました テヘッ^-^