mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お正月気分

イメージ 1
元旦富士山の山荘で過ごしたという友達が送ってくれたメールの今年の初日の出。縁起が良さそうなので載せてみます。なんだか拝みたくなります^-^
 
お正月なので、茶碗蒸しも作ってみました。市場もお休みみたいで、デパ地下もスーパーも特に鮮魚、お肉売り場は品ぞイメージ 2ろえがもうひとつ。お正月用だったのかりっぱなエビ、蒲鉾にも寿と書いてあり^-^お正月らしい茶碗蒸しになりまイメージ 3した。
 
 
 
 
 
 
今日は、畑で今年初めて抜いてきた初大根^-^とバラ肉をコトコト炊きました。柔らかく美味しく出来ました。
さぁさぁ今夜はいよいよNHK大河ドラマ黒田官兵衛」。私の住んでる姫路が舞台。近くのお城や、書写山などでロケが行われ、とても楽しみです。のんびりお正月気分も今日までかなぁ^-^