mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

日本のおへそ♪

イメージ 1
イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行って来ました♪日本のおへそ^-^
初めて乗る路線。乗り継ぎ2回。念入りに時間を調べて、間違えると、乗り遅れると、大変。行きも帰りも一本しかありません。逃すと大周りして片道3時間半です。去年の小なさ冒険で経験済み、一両ワンマン電車では驚きません。しかし、今日は手動ドアでした。自分でボタンを押して開けて、自分でボタンを押して閉める。知らなかった。運転手さん気付いてくれないなぁ・・と待ってました^-^ 無事に乗れ、無事に乗り継ぎし、ガタゴト揺られて、ドンドン山の中へ、着いたらそこに「へそ公園」はありました。岡之山美術館も目の前でした。イメージ 2
イメージ 6
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木々は色付き始め、足元には栗がたくさん♪平日で人も疎ら、静かな公園の深まる秋を、ゆっくり散策しました。そ~か、ここが日本のおへそなんだなぁ。
http://www.city.nishiwaki.lg.jp/kankotokusan 美術館の様子、続きは、また後で。