mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

島根の旅 一日目 三瓶温泉、お神楽、米寿お祝い

島根旅行一日目。
 
イメージ 1空は晴れて予報通りの行楽日和♪蒜山高原を北へドライブ。
米子道を通り、松江へ。松江に住む弟家族と昼食。思いがけず庭園が美しい料亭皆美に案内されて松茸御膳をごちそうになりイメージ 2ました。松茸ご飯に土瓶蒸し、初松茸です^-^ 
一度別れて、奥出雲の姉の家へ→
コスモスが揺れる静かな山の家です。
ひと休みして、いよいよ今回の旅のメインイベントの宿のある三瓶山に向かいます。宿泊する「ひさめ野」は島根国体では天皇陛下がお泊りになったお宿とのことです。母の米寿のお祝いに集まった子供とその家族、孫、ひ孫、総勢18名でお祝いしました。縁起のよいお神楽も舞われ、よいお祝いの会となりました。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 夜はゆっくりお湯につかり、翌朝、部屋の窓から、美しい夜明けの三瓶山の山々を眺めることが出来ました。