mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ふたりはいつも

イメージ 1
かえるくんとがまくんの友情を描いたアーノルド・ロベールの「ふたり」シリーズ♪が大好きです ^-^ その中の「ふたりはいつも」の中の「おちば」
イメージ 2外は落ち葉でいっぱい。「おちばをかきあつめてあげよう。がまくんおどろくだろうなあ。」とかえるくん。ちょうどいなかったがまくんの家の落ち葉を一イメージ 3心にかき集めます。どうして、留守だったかというと、がまくんはがまくんで同じことを考えて、かえるくんの家に行っていたからなんですけどね^-^ だけど!帰る間に、風が吹きまくって集めた落ち葉は・・・。イメージ 4そう、元通りに散らかって帰ったときはふたりの家の前は出掛けた時のまま落ち葉でいっぱい。それでも、ふたりは相手のびっくりする顔を思って幸せな気分で眠りに着くというほのぼのしたお話。幸せな気分をおすそわけしてもらえます^-^