mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

幸せ

イメージ 1やっと観る事が出来ました!「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人
観たいと願っていても、行けるところで劇場公開のない作品がたくさんあります。
この映画もその一本でした。レンタルショップTさんから、更新の案内の葉書が届き、行けば一本無料と書いてあります。久しぶりに行って、折角なので・・・何がいいかなぁと探していて見つけました♪あったあった♪
ただただアートが好きという現代アートのコレクターの夫婦のドキュメンタリー。
ですが。ですが。郵便局員のハーブと、司書のドロシーの慎ましい生活の小さなアパートには、彼らが「好き」で集めたアートが4000点!アメリカの国立美術館ナショナルギャラリーに2000点を始め、各地の美術館に寄贈して注目を集めました。
やっぱり、「好き」っていう気持ちに勝るものはないなぁ。誰でも何かの才能は持っていて、一つのことに一生を費やせば、誰でも一流になれるって、何かに書いてあった。だけど、一つのことに一生を費やすことが出来る人はそうはいない。それこそが才能だって。
何が幸せかなぁって、時々考える。健康も、お金も、あればもちろん幸せ。でも、健康でも、お金があっても、幸せでない人もたくさん知っている。病気でも、貧乏でも、幸せに暮らしている人も知ってる。・・・
大きなことでも小さなことでも、好きなことがあって、好きなように暮らせること。それが幸せなのかな ^-^ 
 ハーブとドロシーは本当に幸せな人です。