mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

金曜日のワンディシュ

毎週金曜日の夕食はワンディシュディ 。イメージ 2
8人家族の我が家、たとえば全員なら、洗い物は、いつもだと大きなおかず、小さなおかず、青いもののおかず、お茶碗、お椀×8+みんなのおかずと、たくさんですが、今日は洗い物もちょっとで済んで、震災以降の小さな節水でもあります。今日は、鰯の天ぷら、鶏つくね照り焼き、たらイメージ 1こポテト、ブロッコリー、とうもろこし、ご飯はノリ巻き、トマトと玉子のコンソメでした。いつもご飯は、炊き込みのかやくむすび、青菜ごはんや、わかめご飯、おいなりさんなどにしたり、おかずもお汁の出ないものにしたり工夫しています。    
       後片づけが楽ちんで、うれしいなぁ ^-^♪~