mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

本日も涼好なり

白を背景に、瑞々しいグリーンとブルーの文字が美しい表紙のミセス7月号。メインテーマは「本日も涼好なり」
「此あたり目に見ゆるものは皆涼し」と詠んだのは松尾芭蕉だそう。門涼み、うちみず、花氷、朝涼、暑気払い、
目に見えるものは、皆涼しく。目から取り入れる涼やかさ。その美意識が暮らしを豊かにしてくれる。と、書いてあります。眺めていると、とても爽やかな気持ちになります。素敵だなぁ。 うっとり^-^ 暑い夏を、少しでも涼しい気分で過ごせるヒントがいっぱいです。レースの装いや、帽子や、籠バッグ、小物。お料理は夏の麺。おすすめシネマは「ジェーン・エア」。特集は、気になっていたイメージ 3イメージ 1京都妙真寺退蔵院の襖絵師村林由貴さんです。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ミセス8月号は7月7日発売。リネンで夏のハンドメード♪楽しみ ^-^