mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秘密

夫に秘密にしていたことがあった・・・・イメージ 1
なんて言うと、なんだか、ですが^-^ 二十年近く前に引っ越して後、大事な大事な婚約指輪と結婚指輪がどこをどう探してもない。どんなに探してもない。
大変大変。失くしてしまったなんて、どうして言えよう。片時も忘れたことはなかったし、折りに触れ、思い出しては、探しに探したけど見つからない。・・・・
いつ話題になるかと思ってドキドキ。あるときは一緒にみていたTVの悩み相談で、主婦が指輪を失くしたと言って、その時は本当にどうしようと小さくなった。
秘密にしている事自体もなんだか悪くて落ち着かない日々。
それが昨日のことです!あ、ありました―― 神様~  れしくて、うれしくて、ホッとしました~
納戸を片づけてて、引っ越時の餞別と「のし」のかかった象嵌の小物入れの入っていた空き箱の中に、たくさんのお餞別の袋と一緒にありました。引っ越しでなくすといけないと思って、入れていたのでしょうけど。そんなこと、すっかり忘れて、ただの空き箱と思っていました。捨てたりしてなくてよかった~ みつかってしまうと大したことないことのように思えますが、本当に胸を痛めていたのです。あ~よかった~ ^-^
 
と、思ったのもつかの間、ありゃりゃ~入らなぁーい たいへーん 当時37㌔だった私、20年の時の流れに指輪は、ピンキーリングになっていました。今度はこれをカミングアウトしなきゃ トホホ *^_^*