mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

THE END ?

イメージ 1今日は1日映画の日。長女と前作を観てから、観に行こうと言っていた続編シャーロック・ホームズ シャドウゲームを、息子も一緒に親子3人で観に行きました。
娘はコナンドイルの推理小説シャーロック・ホームズの大ファン。謎解きが大好き。
何を隠そうその昔、中学生の私は図書係、放課後図書室に残り、図書室の本を片っぱしから全部読むぞという野望?に燃えていまして ^-^ それで、シャーロック・ホームズのシリーズも次々とずいぶん楽しくワクワクと読んだものでした。
映画は、謎解きというより、アクション大作。ハラハラ、ドキドキという感じです。ホームズを演じたロバート・ダウニーJrがコミカルでキュートで存分に笑わせてくれました。ワトソンのジュード・ロウは文句なく素敵♪^-^
原作の文学的雰囲気はまったくないので、エンタ―ティメントとして楽しんだ方がよさそうです。