mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

キャットクラブ

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい本みつけた!楽しい♪楽しい♪ ^-^♪ ^-^♪ ^-^♪
エスター・アリベル作・絵「黒ネコジェニーのおはなし1 ジェニーとキャットクラブ」福音館
お話も絵も最高です。年とった船長さんに拾われた小さな黒いみなしごジェニーのお話。楽しくて可愛くて。
―「おまえとわしは、これからもずっと、親友だよ。」これをきいて、ジェニーのむねはどきどきしました。でも、キャプテンは、そのあと、やさしくこうつけくわえました。「だが、おまえのような小さいネコは、ときどきおもてにでて、あそんだほうがいい。この庭には、いいネコがおおぜいいるよ。」―そして、船長さんはジェニーの黒い毛と黄色い目にとてもよく似合う赤いマフラーをあみます。―ジェニーは、そのマフラーがどんなに気にいったでしょう!それを首にまくと、もりもり勇気がわいてきました!そこで、ある晩、ジェニーはマフラーを首にまいて、庭にでてみました。・・・・・・さてさて、ジェニーはキャットクラブの仲間入りが無事出来るでしょうか^-^ 
 
      さてと、わたしも今日は赤いマフラーをして、元気もりもり仕事に行ってきま~す ^-^