mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

可愛い人― NHKドラマスペシャル「とんび」

イメージ 1NHKドラマスペシャル『とんび』 いいドラマでした ^-^
最近観たドラマで一番かな♪故郷広島が舞台だから個人的な思い入れも深いかもです。広島弁もいい感じじゃし ^-^ なにしろ、あのキョン×2がバリバリの広島弁なんじゃけんねー。居酒屋「夕なぎ」を切り盛りして、みんなに慕われるたえ子姉さん、素敵です。時代背景も懐かしく観れました。で、誰が可愛い人かって、堤真一さん演じる、父親の安男。ホントにバカで、可愛くて、真っすぐで、不イメージ 2器用で、温かい、りっぱな人^-^
最近こんなスケールの人あんまりみかけないような気がします。苦労して傷ついた子供時代があったけど、「今、幸せじゃけん」って言える、それがいいんよねー 今、もし傷ついて哀しい気持ちでいる人も大丈夫じゃけん。心配せんでいいけんね。一生懸命やっとったら、いつか必ず「今、幸せじゃけん」って言えるけん。がんばりんさいよ。ね。