mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

オルガンの調べ

イメージ 1イメージ 2一年に一度クリスマスにだけ使う特別なお皿。ツリ―の形にツリ―の絵が描いてあります。それにはオードブルを準備します。我が家のクリスマスのささやかな食卓はこんな感じです。
昨日は夕飯の後、ご近所の教会を訪ねました。毎年ご案内をご近所のみなさんのポストにも入れてくださるのですが、もちろんクリイメージ 3スチャンではないので失礼していました。どなたでも結構ですご参加くださいと書いてあり、毎年諦めずに入れてくださっています。キャンドルサービス、クリスマスキャロルの調べと書いてあります。一度だけでものぞいてみようと・・・少し遅れた教会からはきれいなオルガンの音色と歌声が。そーーーーっと入って案内されたお席に。みなさんの手元には分厚い聖書。お祈りをしたり、讃美歌を歌ったり、いいお話を聴いたり、最後はお茶やお菓子でのおもてなしもありました。いつもと違った厳粛なクリスマスでした。