mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

窓をあけて♪

「あんなぁ、辛気臭いっちゅうもんをな、バカにしたらあかんで、おっそろしい寿命縮めるんや」
 
イメージ 1
NHK朝の連続テレビ小説カーネーション」楽しいです♪
今まで、この時間は出掛けるまえで、山ほどの用事があり続けて観たくなるので観ていなかったのですが、今回は、ハマりました^-^ だって、楽しいんですもの。毎回一緒に泣いたり、笑ったり、忙しいです。今朝はいろんなことが重なり、うつうつとしていた主人公糸ちゃんが、お母さんの冒頭の言葉で、目が覚めて、いつもの元気を取り戻すというお話でした。きれいに身支度したり、部屋を整えたり、窓を開けてお布団干して、お陽さまに当てたり、部屋に風を入れたり・・・・人の気持ちって、ちょっとしたことで、気分が変わるんです。これ、とっても大事ですね。
 
     さぁ、明日晴れてたら、寒くっても、窓を開けて、お布団を干して、カ―ネ―ション観よっと ^-^♪
 
 追記*15日のカ―ネ―ション
    よかったね(p_-) ごめんねって言えて。一緒に泣いて、涙と一緒に流して、仲直りっていいなぁ・・・