mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ベトナム・夏至

イメージ 1続いてベトナムへ。なにしろ期限付きの忙しい旅です^-^
2000年、トライ・アンユ監督作品。ベトナム、フランスの共同制作。
なんとなくフランス映画の香りがするのも納得。
映像がとにかく美しいのはトライ・アンユですものね。光と水。雨だったり、水辺だったり、髪を洗うシーン、手を洗う、そんなことまでが美しい。
母親の命日に集まった3姉妹の愛のお話です。それぞれが抱える秘密・・・。
お休みだったので朝から観ていたのですが、ちょっと刺激が強すぎたみたい
本当の人生にもいろんな生き方や生活があるのでしょうけれど、刺激的な生活は映画で観るのがよいです、映画だからよいです^-^
 
 今日はお天気がよくて、お布団を干して、シーツを洗いながら・・・
 本当の旅も恋も秘密も映画でいいな 
 なんて思う自分の生活が愛おしいです^-^