mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

キリンカップ対チェコ戦 ― 成長は二次曲線で描かれる

イメージ 16月7日キリンカップチェコ戦、0-0 2試合連続のスコアレスドロー
長友、内田先発するも、新システム3-4-3機能せず
 
最近読んだ本「シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!」西村豪庸著
に書いてあった言葉を思い出します。
―― 一直線に成長しないのが人間 
最初はチョビチョビと、小さくしか成長しない。でもあるとき、突然グーンと伸びていくのです。努力しているのに、なかなか成長しないことにイライラし、途中で努力をやめてしまう人がいます。それは、人の成長を一次関数でとらえてしまっているからだと思います。
―― 二次曲線をイメージしながら、人の成長を待つ
この世は一次関数でぐんぐん伸びていけるほど甘くありません。
 
        グ―――ンと伸びた姿が観れますように  信じてます p^-^q