mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ハイジの笑顔

イメージ 1大好きなハイジ
一番前の笑顔のは洗面台の横に貼っていて毎日
見ています。私の元気のもと。
後は友達にもらったの。大切にしまっています。
放映の頃、その昔。私はいろいろあって、いっぱい
いっぱいだったけどハイジを観ると元気になれた。
都会に出てハイジが泣いたときは一緒に泣いた。
ひとりで、怖い、本当は優しかったけど、オンジの
ところに来たって平気!真っすぐなハイジに私も
一緒に癒された。なんだかわからないけど、それでいいんだよって言ってもらったみたいな気がして   ^-^
 
 
いろんなことがありますね。思わず笑って、こんなことで笑ってていいのかな、とシュンとしたり。被災された方はまだまだ大変な思いをされているし、大切な人を亡くした人もたくさんいます。身近な人にも、事故や病気や。
気持ちが晴れません。そんな時、TVで見た8人家族で一人生き残った高校生の女の子の笑顔を思い出します。
「もう泣きません。泣いてたら(亡くなった家族が)心配するから」と頑張っていました。ハイジの笑顔に似てたなぁ