mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

本屋さん

イメージ 1時代は電子書籍ですが、私はやっぱり本屋さん。
それは読書が好きというより、本が好きだからなのかな。
子どもの頃、もらったお小遣いの中から、一冊でも本を買える日がうれしくてのある日。田舎の小さな本屋さんの狭い通路を段ボールを引きずりながら老紳士がドンドン本を入れて、レジで私の前へ。今で言う『大人買い』ですね^-^
その光景は子ども心にとってもドキドキワクワクしました♪
いつか私もと^-^ 大人になった今夢が叶い、自分のお給料日には本屋さんへ行って『私なりの大人買い』するのが、ささやかな贅沢です。タワーレコードの時にも書きましたが、本も呼ぶのですょ^-^ ここにいるよ~って^-^
こんな折、MARUZENジュンク堂が大阪梅田に国内最大級の大型書店をオープンしました。地下1階地上7階。まだみたことのない本たちが待っています。
 
 ↑本棚とは別に階段の踊り場に本を置いて、ちょこっと座って、ちょこっと手に、休憩タイム^-^