mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美しく泣く人

イメージ 1その人はソン・スンホン
映画『ゴースト』を観ました。「切ない」という言葉は英語ではなんというのでしょう。とても日本的な言葉だと思うのですが、韓国の俳優、ソン・スンホンさんが演じれば、切なさでは一番。韓国ドラマ『秋の童話』では誠実な演技に心を奪われました。
 
 さて『ゴースト』です。出会ってすぐに恋に落ちるのは、美しいソン・スンホンさんと美しい松嶋奈々子さんですものね、納得^-^ お酒に酔ってて、夜の公園、噴水、陶芸家と女性実業家、さらに納得×2 ^-^デミ・ムーアの『ゴースト』を観た時はストーリーにもハラハラとしましたが、わかっているというのは展開のドキドキが半減して残念。本家ウ―ピー・ゴ―ルドバーグの霊媒師は最高でしたが、樹木希林さんの霊媒師もさすがでした。
イメージ 2
美術も陶芸家の住まいはとても魅力的で、細々した用品もセンスよく模様ガラスや木枠の窓などの建具も素敵。築80年の実際に使われているお家だそうです。
二人だけの結婚式シロツメクサの指輪も可愛かったな。
 
やっぱり、ラブスト―リーはいいな^-^