mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

町屋カフェ

 

今日は新しく出来た野里の町屋カフェに行ってみました。

  野里は姫路の北東部にあり 商業、職人のまちとして栄えました。
  空襲に遭わなかったために 戦前や江戸時代からの民家が多く残り
  風情のある街並みです。
  老舗だけでなく、モダンな店も増え歴史と新しさが混在する
  「レトロで楽しい」街へとなってきています。

  野里ファン倶楽部 - 野里MAP (nozato-hostelhimeji.com)

築100年の古民家をリノベーションした雑貨カフェ「灯」はこんなところです。

 

表は小さいお店のようですが、奥に広く、太い梁の天井は高く、中庭もあります。

 

丁寧に入れられた「灯ブレンド」 焼きたてのワッフルが美味しい^-^

静かな時間をゆっくり過ごし、帰り道、久しぶりに図書館に立ち寄りました。

 

追記*「町屋カフェ」「母入院す」にコメントをくださったポチ子さん。

コメントありがとうございました。ポチ子さんにたどり着けないので、

こちらで、お礼とポチ子さんの母さんのご健康をお祈りしています。