mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

中華風混ぜおこわ

f:id:mietosannpo:20210611074629j:plain

昨日の楽しみにしていた中華ちまきと言っていたのは・・・

「中華風混ぜおこわ」でした^-^

暮らしの手帖12 初夏号で紹介されていました。

もちもちで(もち米だからね^-^)美味しかったです🎵

娘は今日はお弁当におむすびにして持って行きます。

 

暮らしの手帖 こんな素敵な手作りのページも。

本の画像のようです

ページをめくると、風に揺れるカーテンが目にとびこんできます。

白い布だけを使った、真っ白いパッチワークのさわやかなカーテン。

これは、布作家の磯部祥子さんが手掛けたもので、白だけなのに、

有機的であたたかみのある、不思議な魅力を感じます。

白だけのパッチワーク作ってみたいなぁと思えるページです。

梅雨明けていませんが、梅雨の中休み、気分は初夏ですねー