mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おいしいお菓子のお友達 ビューニュ・リヨネーズ

f:id:mietosannpo:20210116152206j:plain

兵庫県にも自粛要請。どこにも出掛けず静かな週末を過ごしています。

お昼もパスタで済ませ、夕飯もあるもので。おやつも作りました。

参考にした本はこれ「バビブベボナさんのおいしいお菓子のお友達」

ビューニュ・リヨネーズ フランスリヨンの揚げドーナッツです。

f:id:mietosannpo:20210116152137j:plain

f:id:mietosannpo:20210116152715j:plain f:id:mietosannpo:20210116152804j:plain

猫のボナさんは、ふかふかとしたグレーの毛並みに

まんまるな顔をした女の子。

フランス語の「bonappetirボナペティ」

意味は「召し上がれ」そこから名付けられました。

ボナさんと美味しいお菓子たち。いろいろあって、

本の通りにはいかなかったけど。美味しく出来ました。