mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

大草原の小さな家みたい♪



イメージ 1
NHKの朝ドラ「まんぷく」の後、楽しみにしているいつもの華丸大吉さんのおしゃべりがなくて、そっか今日は祝日だった。で、4月から始まる朝の連続ドラマ「なつぞら」の予告がありました♪
予習?が何もなかったので、今日初めて知ったのですが、すごく面白そうで、
すごく楽しみになりました^-^
舞台は北海道。この景色。
家族愛は、その昔、同じNHKで放送されて、その後の人生感に影響を受けまくった^-^「大草原の小さな家」に似ています。

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4






主人公なっちゃん広瀬すずさん。
元気で健気なローラのようですよ。
お母さんは松嶋奈々子さんも、美しくて強くて優しくて、まさしくローラのお母さんみたい。

お父さんは、大好きな藤木直人さん^-^ クールな役も似合うけど、こういうのんびりした役の藤木さんとってもいいです。笑うと目が無くなってとってもチャーミング。
お祖父さんは、なんと草刈正雄さん。おひげが似合っています。カッコいい。無骨で気難しい昔気質の開拓者。なつの良き理解者になってゆきます。そこのところは、まるでハイジと心を通わすオンジみたいです^-^  
すっかり私目線ですが(*^^*) すっかり心つかまれてしまいました。4月からの朝が楽しみです。