mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

わぁ~♪

イメージ 1

 絵本「チェコの十二か月」 おとぎの国に暮らす
著・絵 共に出久根育さん。実際に暮らしている著者の描いた十二か月。
優しいタッチで幻想的でもある挿絵は、どこかロシアの画家シャガール
思い出すものもあります。街の色や様子がそういう感じなのかなぁと想像します。自然豊かでなつかしさや素朴さもありながら、現実の暮らしは生きていくために、美しさだけでなく、シビアでリアルな出来事もあります。

深くて、豊かな一冊です。イメージ 2
前からいいなぁと思って、書店では何度も手に取ってみていたのですが、友達からのクリスマスプレゼントを開けた時、わぁ~♪ってなりました^-^