mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おじいちゃんおばあちゃんを救えー

イメージ 1イメージ 2










午前の仕事がキャンセルになり、借りているDVDを観ました。
今日、敬老の日にぴったりな「世界で一番のイチゴミルクの作り方」2014年ドイツの愉快な映画です。
主人公は、6人の可愛い子どもたち。オーディションで選ばれた役者でない子供たちがとてもキュートです。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんを老人ホームから、救い出そうとあれやこれややらかすドタバタでほのぼのムービー。元気だったおじいちゃんおばあちゃんは、それゆえにホームでは迷惑で、おとなしくなるお薬ですっかり元気がなくなってしまいます。んんん、なんだか、これ日本にもあるお話。よくないよなぁ。
子供たちの、一部の大人には迷惑な行動が、爽快です。 

イメージ 3
詳しくはこちら、http://www.sekaideichiban.com/
吹き替えの子供たちのおしゃべりが、それはそれは可愛いです^-^
イメージ 4